So-net無料ブログ作成
検索選択

2017:03.04 ウソ♀ [滝頭公園]

今日も風強く天気良いのに乾燥しているか寒い。田原サンテパルク 3度目の蝶出会い期待して
出かけるが 駄目。菜の花咲いている広い畑みるがモンシロチョウなどの姿なし。サンテパルク
へ行く前に時間稼ぎ(気温上がるのを待つため)に滝頭公園による。半分ぐらい期待していたが
ウソの群れに出会う。寒緋桜?の花に来ていて飛び回りまともな画像撮れず、それでも逆光、
枝被り、の次に花軸銜えた♀ get! 仕上げ分1画像 加えて終わり。メジロもいたが 主でない
ので 1画像プラス。 サンテパルク 蝶いないので 菜の花にくる 蜂の画像でよしにしました。
滝頭公園出直してウソ ♂ ♀ 揃えて撮りたい。
1.ウソ♀ 4画像
逆光
031usomx.jpg


枝被り
051usomx.jpg


正常
053usomxzz.jpg


仕上げ
054usomxzzz.jpg


2.メジロ と 緋寒桜 
064mezirohana1.jpg


3.菜の花 と 蜂?
100nanohanahati.jpg












nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 1

Hide

ウソは綺麗な小鳥なんですね、驚き。
何かの鳥に似ていますが?名前が出て来ません・・・
そう菜の花と聞きますと結構ハチが多いんですね!
イラストではよくハチを描きますが。
by Hide (2017-03-23 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: