So-net無料ブログ作成

2017:04.20 ツグミ、キアゲハ(かささぎ大橋) [天竜川]

T川かささぎ大橋東岸でコムクドリ、ツマキチョウで好い思いが出来たので今日は西岸を探索。
先に ミヤマシジミ まだ早いと思いながら上流部の土手をしらべたがベニシジミ、ツバメシジミ
などみれたので発生は日数の問題;4月末までにでるのでは? あと下流の大橋へ行き土手
の様子を見る。 小鳥期待する柳の木などなくコムクドリは無理、草原の ツグミ で我慢して
下さい。蝶もツバメシジミ、ベニシジミ見られて違いなし。 ただ キアゲハが出てきて 東岸と
かわる。 キアゲハ見て良しにしました。(蝶のサイトで見てください)

T川 堤防の遠景;草はまだ伸びていない
001teibou.jpg


かささぎ大橋下 草原のツグミ 2画像
051tugumi2.jpg

064tugumi.jpg


蝶 観察日記 4月 20 日   http://horse83.exblog.jp/
へ 移行できます。


   かささぎ大橋下 の キアゲハ








nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0