So-net無料ブログ作成
検索選択

2017:04.22  ホオジロ、ギンイチモンジセセリ?、ツマキチョウ [豊川]

地元の川に季節のお目当てが出ても好いと思つつ 3度目の探索;小鳥はホオジロでOK、蝶は
いつものポイントさがすが何も飛ばず、まえに見たことがある所で数頭飛び逃げするのに会える。
老化で動態視力駄目、体の動きも駄目で閉翅状態撮れず開翅状態2画像、飛翔1画像で間違い
ないと思いますが一応 ? チャバネセセリ(紋がある) ではないと思います。蝶のサイトで見て
下さい。

ホオジロ 2画像
029houziro0.jpg 

038houziro1.jpg


蝶 観察日記 4月 22 日   http://horse83.exblog.jp/
へ 移行できます。


   ギンイチモンジセセリ 、ツマキチョウ♀




















nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 2

Hide

今晩は、新宿は小雨が舞っております。
蝶サイトでギンイチモンジセセリを拝見しましたが
小さくとも結構目立ちますね、逆にツマキチョウを
探すのは大変そうですが慣れですかね?

by Hide (2017-04-22 18:08) 

ハゲノヤセウマ

HIde 様 コメント有難うございます。チョウも大きさと 止まつてくれない       と撮れることが難しいようです。 シジミチョウ 小さいのは
       隠れたときさがすのに 大変です。 アゲハ は大きいですが
       飛翔活発で撮るのはむつかしいです。
by ハゲノヤセウマ (2017-04-22 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0