So-net無料ブログ作成
検索選択

2017:06.03 カノコガ銜えたハクセキレイ、ウラギンシジミ(岩田地区) [葦毛湿原]

今日もミドリシジミ探索に岩田地区廻りましたが会えません。西の隣市では出てるのですが此方
が寒いかもう少しかかりそうです。湿原からの帰途 家からハクセキレイ飛び出して虫を銜えて
いました。その後ちかくで カノコガ?が眼についてshotしました。多数とんでいたように思えます。
1.ハクセキレイ 虫銜えて飛び出し
001haksekitobidasi.jpg


2.電線に止る 2画像 虫が カノコガ のように見える
003tyoutukamu.jpg

005tyoutukam2.jpg


3.直後に撮れた カノコガ?
008gaxx.jpg




蝶のサイト ウラギンシジミ ♂ ♀ にあえましたのでそれらをのせ ウラゴマダラシジミ
プラスします。 大部 痛んできました。

蝶 観察日記 6 月 3 日   http://horse83.exblog.jp/
へ 移行できます。


   岩崎地区(葦毛湿原 と 利平池:R池) として 蝶のサイト
  
   ウラギンシジミ♂♀、 ウラゴマダラシジミ 


















nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: