So-net無料ブログ作成
クマタカ ブログトップ

2016:02.17 クマタカー(2) [クマタカ]

クマタカ の ディスプレイ を撮つた積りが定義てきには 絡み合い を撮つているようです。
違いがハツキリしないので 明確な定義あれば コメントください。
クマタカ成鳥の絡み合い 6画像。
1.
495d11.jpg

2.
496d12.jpg


3.
497d13.jpg


4.
498d14.jpg

5.
499d15.jpg

6.
500d17.jpg













2016:02.16 クマタカ [クマタカ]

去年3月橋の上に大砲並らんでる人の中へ混じつて撮れた所の近くでクマタカ 見れる場所先に
うろついたが分からず、昨日10年来の鳥専のT師匠に新レンズのテレコン、撮り方、そして場所を
教えて頂いて クマタカ3度目の出会いになりました。3脚使用せず手持ち但し体が安定した椅子
のお蔭、渥美の森展望台とにた鷹撮りができました。600shot コンピュータに取り込める不安が
ありましたが無事転移できました。 とりあえず 成鳥、幼鳥 2画像ずつのせます。 色の判断
間違いで違いあればコメントください。

クマタカ 成鳥 2画像
043kumataka1.jpg

144yamaue.jpg



クマタカ 幼鳥 2画像
227youtyou.jpg

233youtyou2.jpg


明日は できれば ディスプレイ を載せるよていです。










 

2015:03.28-(2) ギフ の次は クマ(タカ) [クマタカ]

ギフチョウ が撮れて 次は 情報から 場所のcheck つもりで ミヤマシジミ の近い所ウロウロ
案外直ぐ分かる。 聞いてみると 何回か出てくるということで 大砲仲間に入る。すべて大砲と
三脚。 手持ちも邪魔するわけないので 居ても文句はでない。 一時間ぐらい待つていたら 
餌(多分 鳩?)もつた 本命現れる。 まさか簡単に終わるとは 予期していなかつた。隣地に
同好の士 現れて なかなか 撮れなかつた クマタカ に会えるとは 感謝、感謝!!

クマタカ 6画像
1.
038hatuken2.jpg

2.
074emonoxx.jpg

3.
075emon2.jpg

4.
088emono3.jpg

5.
097owari.jpg

6.
110owari2.jpg




画像 タムロン150~600mm ズームと Canon 7D で撮影、手持ち


コツバメ 明日投稿します。





2015:02.27 クマタカ(再掲) [クマタカ]

昨日一日中 雨 鳥撮りお休みで ミスで消えた 昨年12月の 山梨県早川町の クマタカ を
載せます。 2頭 が 1画像にはいるのは 珍しいと思います。

クマタカ  6画像
1.
0O9A1291kuma8.jpg

2.
0O9A1294kuma4.jpg

3.
0O9A1354kuma3.jpg

4.
0O9A1362kuma7.jpg


5.
0O9A1381kumaw1.jpg


6.
0O9A1410kuma14.jpg








クマタカ ブログトップ