So-net無料ブログ作成
検索選択
ノンホイパーク ブログトップ

2016:10.18 コゲラ、アサギマダラ(のんほいパーク) [ノンホイパーク]

地元のんほいパークのフジバカマ良く咲いているのに アサギマダラの飛来例年より少ない
ようで 今日午後で10頭までいない。花の群落に3頭くれば良いほうでは?アサギマダラ複数
撮りを前提にして好い絵がとれませんでした。アサギマダラ 蝶の サイトで見て下さい。
蝶探索途中で あえた コゲラ(10月始め撮影) を鳥サイト にのせます。松の木の皮にピント
とられて コゲラ すこしボケています。ご容赦ください。
コゲラ 4画像
1.
IMG_7859koera1.jpg


2.
IMG_7887kogera2.jpg


3.
IMG_7895kogera3.jpg


4.
IMG_7898kogeralast.jpg


蝶 観察日記 10月 18日 http://horse83.exblog.jp/  へ移行出来ます。
 
  のんほいパーク の アサギマダラ








2015:10.09 広角レンズ の アサギマダラ [ノンホイパーク]

植物園のアサギマダラ だんだん増えてきてますがまだ5~6頭乱舞まで飛びません。 1範囲に
収めて撮りたい欲望で広角レンズ もつて出掛けましたが 期待できる状態でなく フジバカマ
の花の上を飛び廻る画像になりました。すこしは変わつていると思いましたので 図う図うしく
のせます。本当のことは魚眼レンズで撮つているですがその効果でてないので題名変更しました。

フジバカマの上飛ぶ アサギマダラ(花上にとまつてるのも 含みます) 5画像
1.
IMG_6560tesdd.jpg

2.
IMG_6561teste.jpg

3.
IMG_6562testf.jpg

4.
IMG_6595test5.jpg

5.
IMG_6601test4.jpg







2015:03.08 蝶 暖かい日に 一斉出演 [ノンホイパーク]

明日朝投稿する予定でしたが 都合で変更します。
今日は 気温上がる予報で 駐車可能な 早い時間に動植物公園へ 探蝶にでかけました。
テングチョウが最初、 つぎに モンシロチョウが 出てきたですが 物凄く飛びまわり 止まらない
ので 証拠以下の飛翔画像 しかとれませんでした。 10時過ぎ 蝶友さん 御夫婦 も見えられ
3人での 蝶撮りで たのしかつたです。 モンシロチョウ追いかけるには 若くないと 駄目。
11時過ぎ暑い気温の感じでキタキチョウ が多数舞い 春来た 実感でした。ムラサキシジミ、
キタテハ も眼が多いと 楽に撮れて 1人より 複数で 探蝶するのが良いですね!

テングチョウ
055tengupanzi.jpg

モンシロチョウ 証拠以下の画像 御免
025monsiro.jpg

124monsiro.jpg


キタキチョウ 3画像
1.
071kitakikaisi.jpg

2.
100kitakizz.jpg

3.
111kitakixx.jpg

ムラサキシジミ
127murasakisizimi.jpg

キタテハ
133kitate.jpg


利平池でも キタテハ、キタキチョウ、モンシロチョウ がみられました。



 
ノンホイパーク ブログトップ